BLOG

お知らせ

本日は、東京都私学テニス連盟様の指導者講習会に講師としてお招き頂きました。

本日は、東京都私学テニス連盟様の指導者講習会に講師としてお招き頂きました。

東京都私学テニス連盟様の先生方とは前職からのご縁で
(25年以上)のお付き合いをさせて頂き本当に感謝しかありません、ありがとうございます。

今回の指導者講習会も今年で3回目になり、毎回テーマを
決めて開催させて頂いております。

本日は朝から雨模様にもかかわらず、大勢の先生方にお集まり頂きました事心より感謝申し上げます。

今回のテーマ〜正しいカラダの使い方〜

普段生活の中でのカラダの動かし方を考えながら
立つ、歩く、走る、捻る、押す、引く、曲げるその他
背骨、肩甲骨、股関節(大腿骨)の動かし方・・・その他

上腕の外旋→前腕の回外 上腕の内旋→前腕の回内

ご自身のカラダをどれだけ正確にコントロールするのが
重要かをご説明と実践させて頂きました。

少しでも日々の生徒さん方へのご指導のヒントになれば幸いです。

次回はテニスコートにて開催できる様願っております。
また先生方とお会いできる日を楽しみにしております。

先生方、ヨネックス 荒木様、近江様、ゴリス 今西コーチ

指導者講習会開催会場になりました玉川聖学院
羽鳥先生、急な体育館使用などのご対応感謝申し上げます。

本日はお楽しみ様&お疲れ様でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 本日は、東京都私学テニス連盟様の指導者講習会に講師としてお招き頂きました。